告知

時が来た・・・

そんな気がする。
いよいよ行動に移す時が来た。

今までに何度も、ヘミシンクで得てきたメッセージ。
自分自身のバースビジョン。
それは、意識の変化を求める人の手伝いをすること。
21世紀は意識の変化の時代と言われる。
人々の意識が今、少しずつ次のレベルへと変化しはじめている。
それは様々な場面で感じることができるが、
その手伝いをするために今という時代を選んで生まれてきた(らしい)

なかなかに壮大なバースビジョンに、若干引き気味だったことは否めないが、
そんな中にも、ものすごくワクワクしたものを感じていた。
だが、具体的に何をしたら良いのか・・・
自分にいったい何ができるのか・・・
変化を望む人の手伝いとは、何のことを指すのだろうか・・・?
自分なりに感じているのはヘミシンクを使った意識変化の手伝いだ。
そのためにヘミシンクに出会い、ここまで様々な世界を探求してきた。

ヘミシンクを使った意識変化の手伝い・・・
具体性に欠ける。
いったい何をすれば良いのだろうか。

まずは自分にできることから、ということで、日々の体験をブログで
発信してみた。
少しずつ、私のブログを読んでくれた方からご質問を頂くようになってきた。
ご質問には可能な限り、丁寧に誠意を持ってお答えさせていただいているが、
やはり文字によるコミュニケーションには限界がある、というのが
ここ最近感じ始めていることである。

そこで1年ほど前から、不定期ではあるがオフ会を開催しはじめた。
ブログやmixiで知り合った方々と直にお会いして、
日頃の体験をシェアしたり、情報交換をしたりすることで、
より直接的なコミュニケーションの中で意識変化というものを捉えることが
できるようになってきたと思う。

オフ会も3回開催し、毎回ご参加いただいている方や初めての方など、
毎回新鮮な雰囲気の中で、楽しいひとときを過ごしている。
もちろん、オフ会は今後も続けていこうと思うが、
これとは違った行動を起こすときが来たな、ということを今日感じた。

きっかけは本当に個人的なことなので、ここでは控えさせていただくが、
今こそ一歩踏み出すべき時だ、とはっきり感じたのである。
と言うことで、まずはこの場をお借りして、告知をしてしまおうと思う。

ヘミシンク・ワークショップ、はじめます!

まだ、場所や内容詳細など、これから決めることばかりだが、
私が今まで得てきた事柄が少しでもお役に立つのなら、それをお伝えする場を
積極的に創っていきたいと思う。
ヘミシンクを通して、意識の変化を望む方々のお役に立つ場。
今年中には開催にこぎ着けたいと思っている。

勿論、私一人では成し遂げられない事柄も多いと思っている。
友人や知人に手助けして貰うことも多々あろう。
ともに変化していける、そんな場を目指したいと思う。

・・・とうとう告知してしまった・・・

この記事へのコメント

いよいよ、ですね! - みかん - 2011年08月06日 08:23:29

おはようございます。
jazzさまの決意に、心からの拍手を送らせてください★
応援しておますので。(・・・影ながら・・・ ^-^)
壮大なバースビジョン、解かる気もします。
私程度でも「向こう側の存在からの重すぎる要望」に
どうしたら答えられるのかと かなり悩んだことがありました。
(私自身のすべきことは、そんな大層なことじゃあありませんけれど・・)
踏み出す勇気って、たいへんですよね。
必ず、前途はきっと拓かれていくと信じてます♪ ファイトです!!

いよいよですね~! - リン - 2011年08月06日 18:09:06

jazzさん、こんにちは♪

いよいよ新たな一歩を踏み出すのですね!
上の次元の私はかなり前にjazzさんの計画を聞いていたので(記憶はお持ち帰りできませんでしたが)、「とうとうあの話を実行に移すのか!」とワクワクしています☆

地理的に遠いので、実際的なお手伝いはできませんけども、陰ながら応援してますねv-407

楽しみですね。 - MID - 2011年08月07日 10:20:16

jazzさん、こんにちは。

ついに計画スタートですね。

この決断までは大変だったでしょうが、実に大きな一歩に見えます。

そして時期もまた『今』なのでしょうね。

でも何でしょう。

jazzさんがワークショップをやっている姿が容易に想像出来てしまうのは僕だけでしょうか。(きっと天職です)

応援してます。

手伝える事があれば連絡下さいね。

Have Fun!!

みかんさんへ - jazz - 2011年08月09日 08:19:38

みかんさん、おはようございます。
暖かい励ましの言葉、感謝します。
告知したとはいうものの、まだ何も具体化していませんので
これから徐々に形を創っていきたいと思っています。
みかんさんはじめ、皆さんの期待に応えられるような
ワークショップのしたいと思ってます。

リンさんへ - jazz - 2011年08月09日 08:23:07

リンさん、おはようございます。
応援のメッセージ、ありがとうございます。
すぐには無理だと思いますが、札幌でも開催したいなと思っています。
そのときには、お目にかかれると良いですね。

MIDさんへ - jazz - 2011年08月09日 08:26:14

MIDさん、おはようございます。
いよいよというか、やっとというか、告知に至りました。
これから詳細を決めていくわけですが、MIDさんにはいろいろとお手伝い
いただきたいと思っています。
ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード