スポンサーサイト


Soft and Still

Soft and Still


マインドフードCD 「Soft and Still」 をご存じだろうか。
お持ちの方は少ないかもしれないが、私のお気に入りのひとつである。
夜、気持ちよく眠りに入りたい時などにはもってこいである。

波の音・・・
途轍もなく嘘くさい、作り物丸出しの波の音である。
誰が聴いても、ノイズを波の音に似せて強弱つけているだけ、というのが
分かるくらい、偽物の雰囲気丸出しである。

なんだこれ?

という感じなのだが、凄いのはこの後である。
しばらく波(?)の音を聴いていると、これまたものすごく単調なメロディが
波の音に乗っかって流れてくる。

な、な、なんだこれ??

と思う。
きっとこのまま終わるはずが無い、何か変化があるはずだ。
そう思って聴き続けるが、どこまで行っても変わらない。
嘘くさい波の音と、単調なメロディ・・・

不思議なのは、このヘンテコリンな音を聴いているうちに、
何故かリラックスしてくるのだ。
そして、いつの間にか眠りに落ちている・・・

最初はあまりに単調で、その単調さ故に聴いていて飽きてきて
それで寝てしまうのかと思った。
だが何故かこのCD、暫く聴かないと恋しくなるのである。

あぁ、聴きたい・・・

そして寝しなにヘッドホンをつけて聴く。
嘘くさい。
いつ聴いても嘘くさい波の音だ・・・あ、変なメロディが聞こえてきた・・・
何故かこの「変な」メロディに癒やされている自分がいる。
やがて、心地よい眠りに落ちてゆく・・・

勇気のある方、一度聴いてみてはいかがだろうか。
私のお気に入りの1枚である。

この記事へのコメント

- Mr. White - 2011年11月12日 19:38:43

あの板の住人だったのかな…

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
