スポンサーサイト


常識が変わりつつある・・・

今日は仕事で相模原の方に行った。
ある客先のアポが午後4時に入っており、代理店さんと午後3時に相模大野駅で
待ち合わせることになっていた。
昼過ぎに会社を出て、食事をしてから相模大野に行こうと思い電車に乗る。
まあ、食事を取ってから移動しても2時過ぎには着いてしまうな・・・
いいか、喫茶店で本でも読んでれば・・・
鞄の中の会社携帯が振動する。
庶務の女の子からメールだ・・・なになに・・・!
代理店さんから連絡あり、3時待ち合わせ4時客先訪問が1時間ずつずれました。
4時に相模大野駅で待ち合わせ、客先は5時でお願いします、とのことです・・・
おいおい、そりゃ無いよ、もう向かっているのに・・・
案の定、待ち合わせの駅には2時過ぎに着いてしまい、4時までどうしようか途方に暮れる。
まあ、最初の予定通り、喫茶店でも入って本でも読んでいるかな・・・
しかし2時間近くはキツいな、とか思っている時に、ふとあることが閃く。
そうだ、ヘミシンクを聴こう!
2時間近くあれば十分に1セッションくらいは聴けるな、よしよし。
そう思うが早いか、スタバ発見。
早速店に入り、席を確保する。
多少賑やかな店だが、まあ試してみる価値はあるな、とか思いつつ飲み物を買い、席に座る。
しばらくは本を読んでリラックスし、それからヘミシンクを聴く。
・・・が、落ち着かない。
近くの席で女子高生たちが騒いでいる。
どうも気が散ってしまい、集中出来ない。
まあそれを承知で聴いてはいるのだが、やはり集中しきれない。
途中で断念する。流石に昼下がりのスタバでヘミシンクは無理があったか。
仕方なく、お気に入りの音楽を聴きながら読書をする。
この時読んでいた本に、非常に興味深い内容が載っていた。
ちょっと長くなるので、この続きはまた明日ということで。

新しいブログに移ってきて、記事を始めて書き込んでいるが、
画面のレイアウトなどが違うだけで、随分と気分が変わるな、と思う。
ちなみに過去のブログ記事を引っ越しさせようと思ったが、
前のブログからの引っ越しに対応していないようなので、一つ一つ手動で移さねばならない。
これは大変な作業である。
おまけにみなさんから頂いたコメントは移動出来ないし・・・
ちょっと寂しい気もするが、ブログ引っ越しに伴う弊害のひとつと諦めるしかないか。

そんなこんなだが、新しいブログの方で引き続き記録していくので、
どうかご参考にして頂ければと思う。
今後ともよろしく。

この記事へのコメント

お疲れ様です - kudoking - 2009年10月10日 10:49:13

引越しお疲れ様です。
いつも更新楽しみにしているので、新しいアドレスでブログリストに登録させて頂きました。
昔の記事もあるので、古い方も残しておきます。
ヘミシンクはやっぱり、集中できる環境が大事ですよね。

Re:お疲れ様です - jazz - 2009年10月10日 12:08:05

kudokingさん、コメントありがとうございます。
前のブログ記事も時間を作って少しずつ引っ越ししたいと思います。
頂いたコメントは引っ越し出来そうもありませんが。。。
スタバでのヘミシンクですが、やはり集中出来る環境が大事だと言うことを、身をもって感じた次第です。
(判っていたことではあるんですが。。。)

お引越お疲れ様です! - sola - 2009年10月10日 13:27:47

こんにちは!jazzさんm(__)m
お引越の件、了解しました~^^お忙しい中の作業は大変でしょうけれど、頑張って下さいね(゜▽^*)
本の事、楽しみにしております^^
あ、それから先日面白い事がありました。
仕事の帰り、コンビニに立ち寄りました。すると50前後のサラリーマン風の男性がいて、私と同時に店から出てそれぞれの車に乗り込んだのです。
左ハンドルの車でした。男性の風貌を見て「歳は違うけどjazzさんてこんな方かもしれない!」とか勝手に想像してチラッとまた隣の車内にいる男性を見たら、エンジンをかけると同時にJASSが流れてきたのです!そして窓を開けてボリュームをアップして颯爽と走り去って行きました^^
JASSが流れてきたのにはビックリ(^O^)/思わずまさかjazzさん?と思ってナンバーを確認してしまいましたf^_^;
ピアノとサックスのカッコイイ曲でした!渋かったです^^
jazzさんとJASSのシンクロ話でした(^-^)

お引越し - モン - 2009年10月10日 14:59:00

ブログのお引越しとデザインが変わられたのですね。
黄色いひまわりのイメージがいい感じです。
パレットベースのイメージが膨らみます、そのうち
フォーカス世界でお会いできますように。

Re:お引越お疲れ様です! - jazz - 2009年10月10日 17:12:00

solaさん、コメントありがとうございます。
本の話し、追加しましたのでお読みくださいね。
jazzを聴きながら颯爽と走り去る男性ですか・・・おまけに左ハンドル・・・憧れるなぁ。
ちなみに私は車でjazzは聴きますが、車は右ハンドルです。
でも、そういう場面で私のことを思い出して頂けるのは嬉しい限りです。
いよいよ明日は久しぶりのセミナーです。
また内容についてはブログに書きますのでお楽しみに。。。

Re:お引っ越し - jazz - 2009年10月10日 17:15:02

モンさん、コメントありがとうございます。
今回はパレットベースのイメージを意識してみました。
是非、非物質界でお会いしたいですね。
いろいろと分からないこととかありましたら遠慮無く聞いてくださいね。
出来る限りお手伝いさせて頂きたいと思います。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
