スポンサーサイト


最後は激痛・・・

12月30日。
久しぶりに、ぎっくり腰をやってしまった。
朝、シャワーを浴びている時に、ちょっと前屈みになった瞬間、

ギクッ!

ここしばらくやっていなかったので、油断したか。
そう思った時には刻すでに遅く、腰下部に途轍もない激痛が襲っている。
シャワーの前で、声も出ず前屈みのまま蹲(うずくま)る。
この状態のまま動けない。
かといって、このまま一生シャワーを浴び続けるわけにも行かないので、
全身の力を振り絞って浴室から出る。
うっ、とか、あぅっ、とか訳の分からない呻き声を発しつつ、バスタオルで
体の水分を拭き取る。
壁に手をつきながら、やっとの事で部屋に戻り、ベッドになだれ込む。

まいった・・・

この年末年始の休みは、やろうと思っていたことが沢山あったのに。
これじゃ身動きできないぞ・・・
そう思いつつ、とにかく安静にしようと思う。
ヘッドホンを装着し、例によって 「ペイン・マネジメント」 を聴く。
痛みに耐えつつ、ナレーションに従ってリラックスしようと努める。
やがて意識が薄れていき、そのまま寝込んでしまった。

気がつけば既に夕方である。
起き上がろうとするが、腰が痛くて起き上がるのに一苦労である。
これはもう覚悟を決めて大人しくしているしかないかな・・・

2011年の最後の最後は、激痛とともに幕を下ろそうとしている。

来年はきっと、いい年になる・・・のだろう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
