

ウィスキーに合う肴(絶品!)

DSC00203.jpg


近所の酒屋に立ち寄ったら、面白いものを売っていた。
写真を見ると、ただのピスタチオナッツだが、
実はコレ、特別なピスタチオなのだ。

何十年もウィスキーの熟成に使われたホワイトオークの古樽をチップにして
燻製されたピスタチオなのだ。

ちょっと、旨そうだと思わないか?

お気に入りのスコッチをグラスに注ぎ、一口飲む。
口中にスモーキーなテイストが拡がる。
そして、燻製ピスタチオを口に放り込む。

・・・旨い。

燻製されたピスタチオの煙たい香りが鼻に抜けていく。
再びウィスキーを口に含む。

先ほどとは旨さが断然違って感じる。
このウィスキー、こんなに旨かったっけ?
相乗効果とはこういうことなのだろう。

燻製ピスタチオ。
何処かのお店で見かけたら、是非お試しを。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
