寝落ちする日々

最近、ブログの書き込みがめっきり減ってしまった。
ヘミシンクを聴いていないわけでは無いのだが、
日常のバタバタのため、聴く時間帯が朝早くから寝る前になったためか、
ほぼ寝落ちしてしまっているのだ。
以前は、朝も早起きが出来ていたのだが、最近はヘミシンクを聴くだけの
時間的余裕を持てるほどに早起きできなくなっている。
もう少し早く寝て、その分早起きすれば良い、とは思うが
今以上早寝すると、小学生並みになってしまう。
こういう時期も必要なのかも、とか無理矢理自分を納得させている。
ここ数日は、夜聴く際にも何かの体験を求めるのでは無く、
よく眠れるように、というテーマでCD選びをしている。
夕べも、マインドフードの「Soft and Still」を聴きながら寝た。
よく眠れた。
このCD、以前にご紹介したことがあるかもしれないが、
私のお気に入りの1枚である。
穏やかな波の音に、リラックスできるメロディが乗っかってきて
聴いているうちに自然と眠りに落ちてしまう。
波の音が作り物っぽい、とか、メロディが単調すぎる、とか
賛否両論あるが、何故か私にとってはとても和めるCDだ。
お陰で、今朝の目覚めも非常に爽やかだ。

あと2日でゴールデンウィークに突入する。
この期間はある意味、じっくりヘミシンクを聴く良い機会なので、
久しぶりにしっかりまとめて色々聴いてみたいと思う。
旅行や里帰りなど、人によって様々なイベントをお持ちのことだろう。
私のゴールデンウィークは、ヘミシンク三昧。
これで決まりだ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード