久々に、オススメのヘッドフォンをご紹介♪

久しぶりにオススメのヘッドフォンをご紹介したいと思う。
今回のオススメはコレ。

DENON AH-D5000

DENON AH-D5000

かなり高価なヘッドフォンだが、聴こえてくる音は価格以上のものがある。
まず、なんといってもハウジングがウッドというのが良い。
木の温もりというのだろうか、なんとも自然で清らかな鳴り方をする。
密閉型にも拘わらず、音の拡がりも自然である。
音がこもる感じは微塵もない。
私は音響の専門家ではないので、定量的な物言いは困難だが、
何というのだろう、自己主張しすぎない、それでいてハッとするような、
クリアで上品なサウンドを聴かせてくれるヘッドフォンである。
ほぼ全域に亘って綺麗に鳴るため、聴く音楽ジャンルを選ばない。
装着感がまた良い。
頭を締め付けすぎることなく、優しく両耳を覆う感じ。
これなら長時間装着し続けても耳が痛くなることはあるまい。
ただし、難点がひとつ。
外音遮音性、音漏れに関してはあまりよろしくないので
外に持ち出して、電車の中などで大音量で聴くと周りの人の迷惑になるかも。
まあ、こんな大きなヘッドフォンを持ち出して外で聴く人は
そう多くはいないと思うので、この辺は杞憂と言うべきか。

安いショップで買っても4万以上する(定価は7万2千円也)
高価なヘッドフォンだが、長く使うつもりで購入してみては如何だろうか。
高いが後悔することはない、と思う。

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード