スポンサーサイト


幸せのお裾分け

仕事帰り、近所の不動産屋さんの前を通った。
その不動産屋さんは家族で経営している、何ともアットホームな不動産屋さんだ。
ご主人が社長で、奥さんが専務、娘さんが事務。
家族で力を合わせてお店を経営している。
私がその不動産屋さんの前を通ったのが夕方だったため、丁度店を閉めている
ところだった。
店の電気を消して、奥さんとご主人、そして娘さんが店から出てきた。
3人とも、とても穏やかに笑っている。
なぜ笑っているのか、理由は分からない。
が、なんだかとても楽しそうに微笑んでいるのだ。
そして3人は、そのまま店を出て家路についた。

3人の後ろ姿を見ながら、何だか知らないが私まで幸せな気分になっていた。
あの3人は毎日、家でも仕事場でも、朝から晩まで顔をつきあわせているのに、
それでも1日の仕事終わりにあんなに穏やかな表情で笑っていられるなんて
なんて素敵な家族なんだろう。

幸せのお裾分けを戴いた・・・そんな感じ。
私もほっこりとした気分で(微笑みながら)家路についた。
心の中で「ありがとう」と何度か呟きながら。。。

この記事へのコメント

- いしづ - 2012年09月19日 06:10:14

ガイドの高橋さんって、カタシかよ!

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
