Soul Station

over the border, go back to my soul.

 

この世は遊び場・・・


Category: 徒然書き   Tags: ---
ジム・キャリー主演の映画「イエスマン」をCS放送で見た。
これは人生に後ろ向きの冴えない中年男が、ひょんなきっかけから
あらゆる出来事に対し「イエス」と答えると誓いを立てる。
そこから彼の人生が大きく変わっていく、ハートフルコメディだ。
とても面白い映画なので、機会があれば是非ご覧になることをお勧めするが、
その中で、ジム・キャリーのガールフレンド役の女優が次のように言うシーンが
ある。

この世は遊び場よ。
子供の頃は知ってたのに
みんな忘れちゃう・・・

あなたはこのセリフ、どのように解釈するだろうか。
言葉の通りに解釈することも出来るが、
スピリチュアルな解釈も出来てしまう一言だ。

映画のちょっとしたセリフから、思いや考えがどんどん拡がっていく。
このセリフに引っかかったたのには、何か私にとって意味があることなのだろう。

この世は遊び場・・・

良いセリフじゃないか(笑)


Comments

Leave a Comment



09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
soul station について
物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。
 
プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login