新幹線の中で・・・

いま、奈良に来ている。
金曜日の仕事を定時で引き上げ、夕方6時の新幹線で一路奈良へ。
もともと、金曜日は大阪出張の予定だったので、仕事の後、奈良に移動して
土曜日は1日、奈良を散策しようと思っていたのだが、急遽出張が無くなって
しまった。
普通ならそれで奈良行きは諦めてしまうのだが、今回は何故か諦めきれない。
どうしても奈良に行くべきだ、と何かが私に告げている。
それが何だかは、今のところ全く判らないのだが、取り敢えず自分の勘を信じて
奈良まで来てしまった。
明日は1日、山の辺の道を散歩しようと思う。
山の辺の道は、日本最古の幹線道路といわれる道で、昔から一度訪れたいと
思っていたところだ。
この道の周辺には、神社や古墳、道祖神などの史跡がたくさんある。
日がな1日、それらを気の向くままに見て回ろうと思う。

明日が楽しみだ。

ところで。
東京から京都への移動中、新幹線の中で映画を見て過ごした。

images.jpeg

「しあわせのパン」という邦画で、原田知世、大泉洋主演のほっこり映画だ。
なんとも緩い映画で、肩の力の抜けた、良い意味での脱力感が前編を通して
貫かれている。
幸せって、なんだろう・・・
そんなことをふと考えてしまう、摩訶不思議な味わいのある、良い映画だった。

まだご覧になっていない方は、是非ご覧になることをお勧めする。

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード