Soul Station

over the border, go back to my soul.

 

今年の抱負


Category: 徒然書き   Tags: ---
DSC_0042.jpg

2013年になり、早5日も経ってしまった。
何となくバタバタと過ごしているうちに、おとそ気分もそろそろ終わりつつある。
ちょっとタイミングを逸した感は否めないが、今年の抱負など。

今年は、今年からは、
「好きを仕事に」
を徹底していこうと思う。

アメリカの諺に

 A rolling stone gathers no moss.
 転石、苔を生じず。

というのがある。
居心地のよいところに安寧すると、人間、苔が生えてくる。
苔が生えれば生えるほど、そこから動き難くなってくる。
居心地がよくて、尚且つそれが好きなことなら良いが、そうでないと

 俺の本当にやりたいことって訳じゃ無いが、ま、いいか・・・

となってしまう。
それが悪いと言っているのでは無い。
ただ私の生き方では無い、と思うだけだ。

昨秋、50歳になり、そろそろ真剣に第二の人生について考え始めていた。
一朝一夕に実現できる目標では無いかもしれないが、「出来ること」をやる
のではなく、「やりたいこと」をやっていこうと思う。

一所に落ち着いて、どっしりと苔むしていく生き方よりも
自分の思いに正直に、そこら中を転げ回る生き方をしてみようと思う。

以上、今年の抱負、でした。


Comments

Leave a Comment



09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
soul station について
物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。
 
プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login