開き直って健やかに寝てしまおうと思ったが・・・

ここのところ朝起きるのが遅くなってきた所為で、朝ヘミシンクを聴く時間が
思うようにとれなくなってきている。
その分、寝しなに聴くのだが、やはりどうしてもそのまま寝てしまう。
1セッション最後まで聴ききることが出来ない・・・う〜ん、どうしたものか。

そこで開き直ることにした。
だったら健やかに寝てやれ。
ということで、私のお気に入りのベッドタイムCD「Soft and Still」を
聴きながら気持ちよく寝てしまおう。

Soft_and_Still.jpg

「Soft and Still」は、マインドフードシリーズCDの1枚で、
波の音に静かなメロディが遠慮がちに重なる、リラックス系CDである。
波の音が嘘くさいとか、メロディが陳腐だとか、否定的な意見も多いCDだが、
私はとても気に入っているCDの一つである。

これを聴くと、私はそこはかとなくリラックスし、気持ちよく眠れるのだ。

早速ヘッドフォンを装着し、CDスタートする。
相変わらず波の音が嘘くさい。
ピンクノイズに強弱をつけて吹き込んでいるんじゃないか、と思えるほどに
本当の波の音とはかけ離れた「波の音」
そこに単音のメロディが遠慮がちに重なってくる。

なぜか、とてもリラックスしてくる。
今夜もゆっくりと良い眠りが訪れそうな気配。
そのとき、ふとあるフレーズが意識に入ってくる。

・・・正しい理屈に振り回されるな・・・

???
なんだ、今のフレーズ。
あまりに唐突に入ってきたフレーズに、一瞬戸惑いを覚える。
どういう意味だろう・・・

考えるまもなく、意識は徐々に遠退いていく。
気づけば朝だった。

正しい理屈に振り回されるな。
これはどういう意味だろう?
何かを私に伝えようとしている気はするが、それが何なのか判然としない。

今夜あたり、別のCDでこの辺をさらに追求してみようと思う。

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード