

緊急告知! アンビリバボーを見逃すな

IMG_20131114_0001.jpg


本当に突然だが、今夜(11月28日)のフジTV「奇跡体験!アンビリバボー」
エベン・アレグザンダー医師の体験を本にした「プルーフ・オブ・ヘヴン」を
題材に、死後の世界の存在を特集する。
実はこの本、アメリカで出版されるや200万部を超えるベストセラーになった。
アメリカのメディアでも繰り返し取り上げられ、大いに話題になった本だ。

ちなみにエベン・アレグザンダー医師は、神経外科医であり、自らが今回の
臨死体験をするまでは死後の世界の存在について(他の大多数の科学者同様)
懐疑的な立場を取っていた人だ。

彼が昏睡状態にいた1週間の間に、どのようなことが起こったかを克明に綴った
本書は、それら体験が「科学的には説明できない」ことを科学者らしく論証
しているところも面白い。

この本、および今夜の「奇跡体験!アンビリバボー」をオススメする理由は、
本書の中でモンロー研が紹介されているからである。
そのお陰で、昨年モンロー研ではどのプログラムも大盛況となったらしい。

ナショナルジオグラフィック・チャンネルでも特集が組まれ、その中で
アレグザンダー医師が自ら出演した(日本でも6月に放送されたが、再放送は未定)
彼がインタビューを受けていた場所は、なんとモンロー研だった。

今夜の「奇跡体験!アンビリバボー」でモンロー研のことが言及されるかどうか
わからないが、それを抜きにしても観ておいて損は無いだろう。

★「奇跡体験!アンビリバボー」
  フジTV:11月28日(木)19:57〜20:54
  お見逃しなく!

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
