寝落ちして・・・・・・

毎晩、寝るときにヘミシンクを聴いている。
その日によって聴くCDは様々だが、多くの場合寝落ちしてしまっている。
以前は何とかして寝ないように、ということを工夫していたが
最近は「寝てしまうのにもそれなりの意味がある、寝落ち上等!」
と開き直っている。

夕べはフリーフロー系のCDを聴きつつ、ご多分に漏れず寝落ち。
そして夢を見た。

久しぶりに父が出てきた。
父は昨年4月に他界し、その後こちらから会う意図を持って会いに行き
何度か会うことができた体験がある。

今回はこちらから意図したわけではなく、唐突に父は現れた。
しかも夢の中に。

父がまだ元気だった頃の顔が目の前に現れる。
まだ若い、今の私くらいだろうか・・・・・・
満面の笑みを浮かべ、私を見ている。

そして、子供の頃の記憶が徐々に蘇る。
目が覚めて思い返してみると、正確な記憶は薄れてしまっており
具体的にどんな情景が拡がったのか忘れてしまったが、
今覚えているのは、ただただ楽しくて懐かしい父との思い出だった。

続いて見えてきたのは、私と息子が二人でいるところだった。
そして、息子もそのうち私との楽しかった思い出を思い出すのかな、
・・・・・・私が死んでから。

そんなことを考えていると、涙が止めどなく流れてきた。
何気ない日常の連続が、実は途轍もなく幸せな瞬間の連続なんだ。
涙で顔をグシャグシャにしながら目が覚めた。


寝落ちばかりしていても、たまにはこんな気付きがあったりする。

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード