

新年のご挨拶

謹賀新年2014。

去年は変化の年、という印象を年初に受け取った。
どんな変化が起きるのだろう、と半ば受け身に1年間過ごしてきたが、
然程大きな変化は起きなかった。

当然である。

何もせず、変化を期待して只刻を過ごしていたとて何も変化など起きるわけがない。
変化というのは行動の結果である。
行動なく変化はあり得ない、ということを実感できた1年。
それが昨年だったように思う。

勿論、何一つ事をなさず漫然と1年間を過ごしたわけでは決してない。

ただ期待した変化に対し行動が些少であった、ということだろう。
変化が起きるためにはこれだけの行動が必要だ、というのが判ったわけではない。
何をどれだけやれば、どんな変化が起きるか、それが分かるほど行動を起こさなかった。
結果、これだけの行動では変化は起きない、というのは多少分かった気がした。

何も行動しなければ、何も変わらない。
ほんの少しだけ行動するだけでは変化は起きないが、兆しは感じられる。
そこそこ行動すれば、変化の萌芽くらいは顔を出すかもしれない。
だが、大きな変化が起きるにはどれだけ行動すれば良いか、が分からない。

今年はそれを実感する1年にしたいと思う。
行動、実行の年。2014年。

本年も宜しくお願いします。

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
