スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞳孔が開く

市の眼科健診に行ってきました。
眼底を観察するため、瞳孔の開く目薬を両目に差され、
しばらくすると目に見える世の中全体が、妙な感じになってきました。
ぼやけてピントが合いづらいのと、見えるものすべてが必要以上に輝いて
見えます。
健診が終わり、眼科を出ると、外はもの凄い眩しさ!
まともに目を開けていられないほどに眩しい・・・・・・
瞳孔が開いてしまっているんですから、当たり前ですが。
先生によると、四〜五時間はこんな状態が続くとのこと。
いやはや、車の運転は無理そうです(涙)

でも、この「いつもとちょっと違った」世界の見え方は、
ある意味、幻想的で面白い。
なんとなく、幻想世界に迷い込んでしまった、みたいな感覚になります。
現実世界にいながら、「ここって、フォーカス23だったりして・・・・・・」
みたいな気分を味わっています。

年に一度の眼科健診。
ちょっとだけ、面白い遊びを見つけた気分です。
(ダメな大人ですねぇ・・・・・・(笑)

この記事へのコメント

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。